2013年04月07日

私のプロフィール

はじめまして! ブログ主のgenさんです。
こうして、読んでいただきありがとうございます。

私は、某メーカーで、サラリーマンをしております。
製造部門における技術系の仕事です。

出身は、埼玉の郊外です。
現在は、茨城のだいぶ田舎に住んでいます。
妻と二人、協力して生活しています。

私は、なりたい自分になるための
考え方、生活の習慣を研究し、実践しています。

当ブログでは、実践を通して得られた
知見を紹介していきます。

・これから、なりたい自分になり
 すばらしい人生を送ろうと考えている
・すでに、なりたい自分になるために
 日々努力している

そういう方々=同志のための
息抜きになっていただければ幸いです。

---------------------------------------------------------
【私のミッション】
何かに縛られることなく、自由に生きていける自分になる

現状に満足せず、常に自己を成長させる
どんな事柄からも知識を吸収し、経験を積む

自分の頭で考え、思考力を高める
様々な物事に深い造詣を持つ

目標を決めたら、全力で取り組み必ず最後までやり遂げる

なれ合いではなく、本当の信頼関係で結ぶついた人間関係を築く
根には必ず愛を持って人に接する

十分に富を得て、金に縛られない
金は、自己投資・人間関係のために使い
更に人生を豊かなものにする

夫として     :愛を持ち続けて妻と接する
職制として    :部下から信頼される言動をする
友人として    :互いに刺激し、成長する関係を築く
先導者として   :他人の良いところを見つけ、悪いところは
            自分が正しい見本となって先導する。
            そのために、物事の最前線に立ち
            道を切り開く
家族の一員として :相手の立場を尊重して接する
            (人間関係に甘えない)

【好きな言葉】
・制圧前進
・文武両道
・為せば成る 為さねば成らぬ何事も
 成らぬは人の為さぬなりけり
・正義なき力は無能なり。力なき正義も無能なり。
・実践なければ証明されない。証明なければ信用されない。
 信用なければ尊敬されない。

【好きな本】
7つの習慣―成功には原則があった!
→私のバイブルとなっている本です。
 社会人になったばかりのころに、この本に出会いました
 当時、仕事や人間関係で、色々な迷いがありました
 この本を読んで、一気に道が開けました

「おまえはバカじゃない」やればかならず合格する―暴走族から予備校講師になったオレが言うんだ (ゴマブックス)
→初めて読んだ自己啓発本(?)です
 当時、まだ高校に入って間もなくでしたが
 この本を読んで、本気で受験勉強をしてみようという
 決意をしました


 ランキングに参加中↓
 banner2.gif
 いつもありがとうございます


 ご意見・ご助言・その他何でもお待ちしております!
 genさんにメールを送る



×

