2013年09月28日

一眼レフの購入を検討中2

9/28(土) 晴れ

一眼レフカメラの購入を検討中である。

先日、既に一眼レフカメラを持っている人に意見を聞いてみた。
結果、最終決定は、現品を触ったフィーリングで決めて良いようだ。

そこで、本日、現品を見に、売り場にに行ってきた。
結果、キャノンEOS 5D MarkVが気に入った。

ポイントは、下記のとおりである。
@キャノンを選ぶ理由
 カメラボディのデザインと操作性
A5D MarkVを選ぶ理由
 シャッター音
 (6Dは、シャッター音が軽すぎてNG)

今後は、一眼レフカメラの情報を調査しながら
製品の価格をウォッチしていく。


一眼レフの購入を検討中2_20130928.png



日記 目次
TOP



posted by genさん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

薔薇の写真を撮っているcraneと申します。
5D MarkVが有力とのこと
私はキヤノン派で現在は5D MarkUを使っています。
キヤノンの一眼レフは5台目、
初めてのデジタルですが
使いやすくていいカメラだと思います。
色々と情報をお持ちと思いますが
標準のズームレンズが1本あれば、たいていの撮影はカバーできます。(出来れば明るいレンズがおすすめ)
では、また記事を楽しみにしています。 
Posted by crane at 2013年09月29日 00:22
craneさん

コメントいただき
どうもありがとうございます。

標準のズームレンズで色々試して
みたいと思います。

素敵なバラの写真を
拝見させていただきました。
Posted by genさん at 2013年09月29日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

